ホーム医療関係者の方へ

医療関係者の方へ

今後の研修会のご案内

2019年10月23日(水) 第266回生涯教育講座 案内
2019年11月8日(金) 第40回中信がん薬薬連携勉強会 案内
2019年11月12日(火) 保険調剤セミナー 案内

7月の研修会より受講シールの受け取りには薬剤師免許番号が必要になります。
松本薬剤師会会員の方は事務局で把握しているため必要ありません。非会員の方は、薬剤師免許番号が分からない場合、受講シールを配付できませんのでご注意ください。
また、受講シールの配付時間は、午後8時(研修開始後45分目安)までとなりますので、ご了承ください。

長野県薬剤師会医薬品総合研究センターにお車で来られる方は、安原公民館及び周辺道路へは絶対に駐車しないで下さい。

がん薬薬連携勉強会

中信がん薬薬連携推進ワーキンググループによる「がん薬薬連携勉強会」のページです。

中信がん薬薬連携推進ワーキンググループ編集の
書籍が出版されました!
ビビらない!がん関連処方対応術
「抗がん薬の処方箋が来た!どうしよう・・・(汗)」の強い味方!
がん関連薬の外来処方が増えているが、保険薬局では収集できない患者情報があり、消極的な対応になってしまうケースがある。
本書では、処方箋や患者との会話など“薬局で得られる情報”をもとに、がん領域の臨床推論から抗がん薬の服薬指導、副作用マネジメントまで解説。薬局の生の声を取り入れて作った現場で本当に使える本。
PickUp

信州大学医学部附属病院との吸入指導連携

平成29年12月4日(月)から始まりました。